最新情報

2017年10月8日
言葉
変な子でも大丈夫。
今日、言われた不思議な言葉を 書いておこうと思います。   「変な子なのはとっくにわかっている。 だけどM(私)は、変でも許される雰囲気を 身につけているから大丈夫!」   妙に、ほっとする言葉でした・・・
2017年10月2日
現実を選ぶ
人生を変えるコツ!効果的な感情との付き合い方とは?
人生を変えるというと大きな 気がしてきますが、自分の心の 平安を感じることだと思っています。   そんな生き方をするために効果的だった 感情との付き合い方をまとめていきます! スポンサーリンク
2017年10月1日
言葉
うつ病の職場での誤解!偏見が怖いと思った話!
誰にでもなる可能性のあるうつ病。   先日、職場での心無い言葉に驚きました。   私はうつ病を患ったことはありませんが、 不快としか思えない言葉に、胸が苦しかった。   「私もうつ病だったり・・・
2017年9月28日
心の声
言い訳は誰にしているの?心の声の意味するもの!
私は人に対しては言い訳を言うことより、 自分の心の中で発せられる言い訳が多いようです。   誰にも責められていないのに、いつまでも 気にしてしまうということってないですか?   自分に対する言い訳って・・・
2017年9月19日
悩み事
恐怖心(不安)との付き合い方!集中の対象を変える対処法は?
生きていれば不安なことはあるけど、 不安が強すぎると生きずらさを感じます。 真逆な性格の人と長年生活を共にして、 わかった、恐怖心との付き合い方を 書いていきます。

変な子でも大丈夫。

今日、言われた不思議な言葉を 書いておこうと思います。   「変な子なのはとっくにわかっている。 だけどM(私)は、変でも許される雰囲気を 身につけているから大丈夫!」   妙に、ほっとする言葉でした・・・

人生を変えるコツ!効果的な感情との付き合い方とは?

人生を変えるというと大きな 気がしてきますが、自分の心の 平安を感じることだと思っています。   そんな生き方をするために効果的だった 感情との付き合い方をまとめていきます!

うつ病の職場での誤解!偏見が怖いと思った話!

誰にでもなる可能性のあるうつ病。   先日、職場での心無い言葉に驚きました。   私はうつ病を患ったことはありませんが、 不快としか思えない言葉に、胸が苦しかった。   「私もうつ病だったり・・・

言い訳は誰にしているの?心の声の意味するもの!

私は人に対しては言い訳を言うことより、 自分の心の中で発せられる言い訳が多いようです。   誰にも責められていないのに、いつまでも 気にしてしまうということってないですか?   自分に対する言い訳って・・・

恐怖心(不安)との付き合い方!集中の対象を変える対処法は?

生きていれば不安なことはあるけど、 不安が強すぎると生きずらさを感じます。 真逆な性格の人と長年生活を共にして、 わかった、恐怖心との付き合い方を 書いていきます。

強迫性障害(観念)の寛解方法は?治し方をカウンセラー相談してみた!

ある特定の考え方が頭の中で繰り返し、 不安を消すために儀式的な行動に出て しまうなど、自分でも心配になるけど 誰にも相談できない人もいるかと思います。   強迫性障害の寛解(症状が治まって穏やかな状態) には・・・

悩み癖を克服したい!原因や改善する方法は何?

物心ついた頃から心配性で、悩むのが趣味 なのではないかと自分で思うこともあります。   そのことに気がついてからは、自分から悩みを 創り出しているという実感まで出てきて、さらに ショックでした。

収入の増やし方の秘密?変化に大切なことを考えてみた!

収入を増やしたいと思った時に、 何を考えていますか? 大切なことってシンプルだと感じた、 約8年前の出来事を書きたいと思います。

多重債務で負のサイクル?好循環へ転換した考え方!

未来の自分を想像して、なりたい自分になった 自分を想像することは私にとって、とても幸せな時間。 頭の中ではマジックがかかったかのように、一瞬で 理想の自分に出会えるので妄想って楽しんだけど、 とても虚しい(涙) 現実でな・・・

思考の癖を変えるのは難しいこと?習慣の見直した結果!

初めてメンタルの不調を自覚(気づいた)のは パニック発作に似た、不安感が突然襲ってきて 怖くてたまらなくなった27歳のとき。   当時は「仕事、お金、自分の得になること」 ばかり考えていました。   ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ